4月12日 プラチナタワー



 

12日の行動も、都内でしたので箇条書きにて割愛します。

・13時半過ぎかてぃさんの家を出発。かてぃさんとはここでお別れしました。二晩の宿のご提供誠にありがとうございました。
・そのあと学生時代のサークルの部室に行きました。当時のメンバーには会えず。
・午後4時半近くに学生時代からお世話になっている立ち食い蕎麦屋「ひさご」に行きました。店の女将さんは私のことを覚えていてくれました。ありがとう(TT)
・5時近くに上野駅に行き、これから大阪OFFに行く今konさんのお見送りです。上野駅には中野の赤い彗星さんと、艸虚散人さんのお二人もいらっしゃいました。三人で談笑。大阪OFFに行くのに上野駅とはこれいかに、ですが、夢空間を使った上越・北陸線経由の寝台列車でした。なんというマニアックな選択・・・・・。(中野の赤い彗星さんの希望だそうです)
・上野駅で見送った直後にHN:長門智幸さん(広島で一緒にスポットを巡った多摩在住の方)から電話がありました。車を水道橋に取りに戻り、渋谷で待ち合わせしました。
・小平市の彼の家に泊めてもらえることになりました。そこにあったのが表題の「プラチナタワー」です。戯画のPCゲーム「プラチナ」(私はしたことありません。念のため)の箱42こで作られたまさしく「塔」です。これは今まで見てきた中で最もすごいものの一つ(敢えてこの用法)です。
・とりあえず追記しておきますが、長門さんはるりかファンの方です。軍関係の本が多いような・・・・(汗

12日は以上です。おやすみなさ〜い。