4月11日 東京で



 

昼前にかてぃさんの家に御門さんがやってきました。その後サイゼリヤで朝食。車でアキバに行きました。アキバでU-sinさんと合流しました。U-sinさんからCanvasのトレカを頂きました。

アキバでの行動は・・・・特に書かなくてもよろしいでしょう。

箇条書きにて割愛します。
 

・K-BOOKSに行くもののセンチグッズ殆どなし。
・ゲーマーズに行くものの小生は買い物なし。
・他パソコンパーツ屋に行く。

U-sinさんと別れた後、池袋に転進します。

・アニメイトに行くものの、1年前には大きなコーナーがあったセンチが一切なくなっていた。あるのはラミカのみ。
・隣のらしんばんにもセンチグッズはなし。
・その隣のK-BOOKSにもグッズはほとんどなし。

東京で真奈美ぬいぐるみを買えないというのは一大事である。この様子だとこれ以後増えることはないだろう。

ここで大根輔さんに電話をかけて練馬に行こうとするが、大根輔さんがK-youさんの家に行っているとのこと。桜葉沙雪さんもいるとのことで東大宮に行こうともおもったが、Kさんが難色を示しかけたので撤回となった。

大久保には健康大麦飲料の「メッコール」の自販機があるということで訪問。韓国製の「まずい」ということで有名な飲料である。御門さんは好物ということで美味しそうに飲んでいた。私も喉が渇いていたが、サンガリアのジュースで止めておいた。

ゲーセンで二人のガンダムを観覧し、「まぐろ市場」で夕食とする。東京にはまぐろ丼のファストフードがあるのだ。ちょっとびっくり。

御門さんは、「ここの漬物がおいしい」と牛丼屋の紅生姜みたいに取り放題の壺に入ったタクアンの完食を目指し伝説をたてようとしたが断念した。

ということで今晩も新宿泊まりになったそうである。
御門さんも泊まったらしい。