4月15日  安達妙子嬢のトレポが貼ってあった。



 

川崎で15日を迎えたが、今日も予定はない。というかそろそろ札幌に向けて出発しなくてはならないのだが・・・・。金曜日に上野駅で今konさんに会った時「15日なら空いてますよ」ということだったので「1日程度なら何とかなるか・・・」ということで、今日は今konさんに会うことにして携帯メールを打つ。12時過ぎに千葉で、という事に決まり、とりあえず国道を東京方向に向かう。浅草橋で先日も食べた馴染みの立ち食い蕎麦屋で朝食とする。その後あ前橋通りから以前住んでいた新小岩を通過して国道14号へ進路を取った。

千葉駅裏手に12時少し前に到着。再び携帯メールを打って連絡を取って再会することが出来た。

以下関東式の箇条書きで・・・・

・2分10円の有料駐車場に止めた。
・止めた後で30分100円の駐車場を見つけた(爆
・アニメイトを見た。
・ヨドバシカメラを見た。
・三省堂書店で「センチメンタルグラフティスーパーコレクション」を買った。
 

車に戻り移動。「これからどうしましょう?」となったが、ご多分に漏れず「お宅拝見」となった。
・途中の「リンガーハット」で昼食。
・途中の「ゲオ」で立ち寄り。佐世保大塔店で買った「ぷちチェリー」が1,000円安の2,980円で売っていた。微妙にショック。
・途中の小湊鉄道海土有木駅に寄る。ホームに出たものの突然と委託なのか女性オバサン駅員に「入場券買って!」と止められ戻る。気動車2連の撮影は出来ず。ちなみに列車は女性車掌だった。

ということで今kon邸到着。今晩はここで泊めていただけることになりました。